投稿記事

お花茶屋森谷邸グランドオープンウィーク

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

先日より福田恭子箏三絃教室(お花茶屋教室)として金曜日限定でお借りしている、レンタルスペースお花茶屋森谷邸が本日グランドオープンを迎えました!

チラシに掲載されている、尺八の松山龍盟まつやまりゅうめい先生は、東大尺八部の講師をされており、私が学生時代に参加した東大尺八部と藝大箏曲生田流の夏合宿で大変お世話になった優しくて素敵な先生です。こんな所でまたお会いするのは奇遇であり、懐かしくて本当に嬉しいです。

お花茶屋森谷邸グランドオープンウィーク

本日より11月20日までグランドオープンウイークとして様々なイベントが開催されおり、本日は木版画のワークショップが行われていました。

お花茶屋森谷邸グランドオープンスケジュール
木版画ワークショップ

明日11月17日(土)は「お箏演奏と利き酒イベント」、明後日18日(日)は「お箏演奏とお茶事」ということで、箏の演奏をさせていただきます。

こんな素敵な日本家屋で日本文化の発信に携わることができ本当に幸せです。今後は外国人向けに日本文化を紹介したり、日本文化を体験するワークショップを企画したりと、様々なイベントで盛り上がっていくのではないでしょうか。とても楽しみです!!

レンタルスペースお花茶屋森谷邸
https://www.ohanachaya.com/

箏曲演奏家 福田恭子

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座