投稿記事

【朗報】第3回利根英法記念邦楽コンクールにて『尾上の松』を演奏した結果…(画像あり)

明けましておめでとうございます。箏曲演奏家の福田恭子です。本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨日(1月8日)、「第3回 利根英法記念邦楽コンクール」の本選に出場してまいりました。演奏曲は『尾上の松』でした。

第3回利根英法記念邦楽コンクール

利根英法記念邦楽コンクールは、「大いなる才能を期待されながら夭折した利根英法の邦楽に対する熱い遺志を受け継ぎ、品格のある新しい時代感性を秘めた人材を発掘すべく」創設された、若手演奏家を対象としたコンクールです。

※ 「 」内は利根英法記念邦楽コンクールHPより引用

本選によって最優秀賞1組、優秀賞1組、奨励賞2組が選ばれ、私は優秀賞をいただくことができました。

※本選結果はこちら(利根英法記念邦楽コンクールHPへリンクしています)

これはひとえに、ご指導いただいた先生、ご賛助いただいた寺井結子先輩、また温かく応援してくださった方々のおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいです。

古典曲のコンクールという貴重な舞台を経験させていただき、大変勉強になりました。この経験を活かして、ますます精進してまいりたいと思います。

第3回利根英法記念邦楽コンクール優秀賞

ご賛助いただいた寺井結子先輩とともに

メッセージやご質問・ご感想などもお気軽に。コメント欄よりお待ちしております。

箏曲演奏家 福田恭子

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座