投稿記事

生徒たちの成長と発表:第4回福田恭子箏三絃教室おさらい会

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

この度、11月5日(日)に「福田恭子箏三絃教室」のおさらい会を開催しました。
今年で4回目を迎えるこの会は、昨年から滝野川会館という会場で開催し、少しずつ「おさらい会」という名にふさわしい箏曲演奏会となり、本当に嬉しい限りです。

第4回福田恭子箏三限教室おさらい会集合写真

生徒さんたちのレベルも上がり、本当に毎年毎年成長していく姿を見て、教えている私の方が頑張る勇気をいただいています。

1年に一度ですが、目標をもって舞台に立つみなさんの姿はとてもかっこよく美しく、私自身も素敵な時間を過ごしました。

ご賛助いただいた、尺八の後輩笠原道樹さん(雅子ちゃん)にも、たくさん助演していただき、尺八が入ることでより華やかな演奏になりました。
毎年生徒さんの演奏に寄り添って素敵な演奏にしていただきとっても感謝です。

そしてご協力、お手伝いいただいた皆様も本当にありがとうございました。
また来年も開催に向けて、お稽古指導も頑張りたいと思います。
教室を運営することや教えることも芸のうち!本当に勉強になります。

来年は一般にご案内できたらと思いますので、ご興味のある方はおさらい会もチェックいただけましたら幸いです!

箏曲演奏家 福田恭子

関連記事一覧

出演予定の演奏会情報

3月24日(日)
0才からのコンサート「第4回 音楽のおくりもの〜優しい箏の音とともに〜」

第4回音楽のおくりもの(表)

4月14日(日)
第51回 野分の会

第51回野分の会

4月20日(土)
宮城道雄生誕130年記念〜芸の継承・心の継承〜「箏曲宮城会全国演奏会」

箏曲宮城会全国演奏会

5月4日(土・祝)
星島淑子・真裕子ジョイントリサイタル

星島淑子・真裕子ジョイントリサイタル(表)

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座