投稿記事

次なる一歩:感謝と挑戦の調べ

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

秋を通り越して、冬のような寒さ到来ですね。そんな季節の変わり目、先週末は慌てて衣替えを行いました。
体調も崩しやすい時期ですので、暖かくしてお過ごしくださいね!

10月中旬からは、久しぶりに毎週末続く本番ラッシュに突入し、ついにその幕を閉じました。
藝大の同級生であり、才能あふれるヴァイオリニストの尾池亜美さんとの夢のような素敵なコラボにはじまり、日本三曲協会主催の「日本の響」、師匠柳井美加奈主催の「二人会」での古典の舞台、そして最後は福田恭子箏三絃教室のおさらい会と、多彩な舞台を経験させていただきました。

尾池亜美・福田恭子デュオコンサート
日本三曲協会主催「第10回日本の響」
柳井美加奈主催「第23回二人会」

子育てをしながらの演奏活動は容易ではありませんが、家族や周囲のサポートに恵まれ、何とかこれらの挑戦を乗り越えることができました。
本当にいつもながらですが、たくさん支えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです!
演奏会にご来場いただいた皆様、また応援していただいた皆様、心より御礼申し上げます。1人では決して乗り越えられない困難を皆様のおかげで乗り越えることができました。

そして、これからも皆様に成長した姿をお見せしたいと思います。
芸の道は悩むことも迷うことも辛いこともたくさんあり、決して楽ではない険しい道ですが、その険しい道を歩むことで、自分が磨かれていくのだと、舞台を経験するたびにつくづく思います。

身体の疲れは溜まっていたようで、、体調不良に悩まされていましたが、ようやく回復し、元気に活動できるようになりました!

寒さに負けず、また次のステップへ挑戦を続けます!
来年はひとつ大きな舞台を予定しています。どうぞ告知をお楽しみに!

今後とも変わらぬ応援を宜しくお願い致します。

箏曲演奏家 福田恭子

関連記事一覧

出演予定の演奏会情報

3月24日(日)
0才からのコンサート「第4回 音楽のおくりもの〜優しい箏の音とともに〜」

第4回音楽のおくりもの(表)

4月14日(日)
第51回 野分の会

第51回野分の会

4月20日(土)
宮城道雄生誕130年記念〜芸の継承・心の継承〜「箏曲宮城会全国演奏会」

箏曲宮城会全国演奏会

5月4日(土・祝)
星島淑子・真裕子ジョイントリサイタル

星島淑子・真裕子ジョイントリサイタル(表)

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座