投稿記事

「第45回野分の会」のご報告と御礼

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

先日の4月15日、柳井美加奈先生が毎年春に開催する「野分の会」の演奏会が無事に盛会に終わりました。

1年で一番大きな会ですので、2ヶ月くらい前から少しずつ運営の準備もお手伝いしていきます。当日も演奏と裏方を同時にこなすため、いつもてんやわんやですが、演奏以外の面でもとても勉強になります。

第45回野分の会
PlayPause
ArrowArrow
Slider

演奏は半年前くらいから本格的に練習を始めるのに、なかなか本番でその成果を出すのは難しいと毎年実感させられます。

徳島県立池田高校野球部の元監督・蔦文也氏の言葉に「鍛錬千日之行 勝負一瞬之行」というものがあります。この言葉を毎日見ながら練習していても、一生修行だと日々痛感しています。

しかしながら、いつも温かいお言葉・ご支援をいただき、応援に聴きに来てくださる皆様に心より感謝致します。皆様の応援が何よりの力となります。皆様の支えや協力があってこそ、今の自分が演奏を続けられることができています。苦しい時も悲しい時も乗り越えて頑張れる力となります。今後とも成長した姿を見ていただけるよう励んでまいります!引き続き見守っていただけましたら幸いです。

ちなみにですが、告知です!

来年の「野分の会」の日程が早くも決定しておりまして、2019年4月21日(日)です。気は早いですが、頭の片隅にでも覚えていただけたら嬉しいです。

箏曲演奏家 福田恭子

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座