投稿記事

初心者向け動画コンテンツ公開のお知らせ

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

先日、教室より2本の初心者向けの動画コンテンツをYouTubeで公開しましたので、ブログでも告知させていただきます。

1本は「お箏の準備と片付けの方法」ということで、お箏の取り出し方(湯単のたたみ方)、琴柱の立て方、琴柱の動かし方、琴柱の外し方、お琴のしまい方について解説しています。

2本目は「チューナーを使って平調子の調弦を取る方法」ということで、初心者の方が動画を見ながら平調子の調弦が取れるよう解説しています。

今後も初心者向けの動画コンテンツを作っていきたいと思います。
もし、「こんなコンテンツがあったら嬉しい」というご意見がありましたら、コメント欄にコメントをお願いします。(必ずしもご要望にお答えできるかはわかりませんが…)

また、私のYouTubeチャンネル「お箏ちゃんねる」では、初心者向けの動画コンテンツの他に演奏動画も公開しておりますので、もしご覧いただいて気に入っていただけたら、チャンネル登録をお願いします。

チャンネル登録はこちら

箏曲演奏家 福田恭子

関連記事一覧

出演予定の演奏会情報

3月24日(日)
0才からのコンサート「第4回 音楽のおくりもの〜優しい箏の音とともに〜」

第4回音楽のおくりもの(表)

4月14日(日)
第51回 野分の会

第51回野分の会

4月20日(土)
宮城道雄生誕130年記念〜芸の継承・心の継承〜「箏曲宮城会全国演奏会」

箏曲宮城会全国演奏会

5月4日(土・祝)
星島淑子・真裕子ジョイントリサイタル

星島淑子・真裕子ジョイントリサイタル(表)

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座