【残席わずか】ことのは−箏×書−
こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。
秋深まる時期ですが、あっという間に年の瀬も少しずつ感じられるようになりました。
そんな中、私は今週12月4日(日)に主催させていただきます、箏と書のコラボイベント「ことのは 箏×書」に向けて着々と準備をすすめております。
おかげさまで第2部は完売となり、第1部も残席があとわずかとなりました。
お申し込みは こちら (Googleフォームの画面が表示されます)
今回は書の専門家である根本先生を迎えまして、当日演奏させていただく曲の和歌や歌の歌詞の意味を解説いただき、演奏中に書いていただくという新しい試みです。
目で見て、耳で聴き、また会場の紅葉広がる景色も楽しめる空間作りをしたいと思います。音楽と書と景色の融合、歌詞が生まれた古代、曲が生まれた江戸時代のはるか昔ながらも現代にもその心を共有できる素晴らしさを体感いただけたら嬉しいです。
皆様に古典の魅力を伝えられますよう、精一杯演奏させていただきますので、歌詞解説や対談も含め、お楽しみいただけましたら幸いです。
なお、本イベントはプロのカメラマンによる撮影が入り、映像編集後、期間限定でYouTubeで公開される予定です。直接お運びいただけない皆様、ご報告・ご案内を楽しみにお待ちください!
箏曲演奏家 福田恭子