投稿記事

2022年秋冬の演奏会の出演情報

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

暑さのピークを越え、秋の空気を感じられる季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は8月前半に少しだけ夏休みをいただき、久しぶりに実家に帰省できました。田舎は山・川・田んぼ・自然いっぱいのマイナスイオンをもらって清々しかったです。

今回は秋・冬の演奏会の出演情報です!このようなご時世でまだまだ不安の残る状況ですが、ご興味のある方はご来場いただけましたら嬉しいです。

第22回 二人会

私の師匠である柳生美加奈師によるリサイタルに1曲出演します。

日程 2022年10月30日(日) 16:30開演
場所 紀尾井ホール(四ツ谷)
出演曲 《吾妻獅子》三絃替手

ことのは−箏×書−

主催コンサートとなります。今回は箏と書のコラボレーションに初挑戦します。
演奏中に私が歌う歌の歌詞を書家である根本知先生にライブで書いていただきます。当日は歌詞解説やトークもあります。

日程 2022年12月4日(日)
第一回 12:30開演
第二回 15:30開演
場所 旧柳澤邸(代田橋)
演目 《八重衣》三絃 《夕顔》箏
助演 山水美樹さん

第12回 えん箏の音を楽しむ会&伊藤志野先生お箏三絃教室おさらい会

私が博士論文で山口巌師について研究するにあたりお世話になりました、伊藤志野先生のおさらい会に出演させていただきます。山口巌師の楽曲は東京ではほとんど演奏されることがないので、関東にも広められる存在でありたいと思います。

日程 2022年12月25日(日) 13:00開演予定
場所 クロスパル(高槻市総合市民交流センター)イベントホール
出演曲 《流星群》(漫画『この音とまれ!』より)箏 《玉川》三絃替手

箏曲演奏家 福田恭子

関連記事一覧

出演予定の演奏会情報

10月5日(水)
第9回和(なごみ)

第9回和(なごみ) チラシ表面

10月30日(日)
第22回二人会

第22回二人会

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座