投稿記事

第3回福田恭子箏三絃教室おさらい会

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

秋晴れの幸楽日和が続きますね。紅葉も始まり、山々がとても綺麗な季節となりました。

そんな秋晴れの気持ち良い日曜日、11月6日に福田恭子箏三絃教室のおさらい会を盛会に終えることができました。
今年も助演の方、お手伝いの方をはじめ、生徒さん、生徒さんの親御様のご協力のもと、緊張感がありながらも和やかに進行できましたことを心より御礼申し上げます。
第3回福田恭子箏三絃教室 集合写真

1年に1回、発表の機会を設けることで、生徒さんひとりひとりの成長を見れましたこと、おさらい会に向けてお稽古も一生懸命受けて、上達を目指して練習してくれたこと本当に嬉しく感じています。
私自身も教えること、会を運営することで日々とても勉強になっています。
来年以降も続けていきますので、お稽古場がますます盛り上がって、たくさんのお客様にも聴いていただけるよう指導させていただきたいと思います。

今年は助演に同級生の藤木久実さんをお呼びしました。藝大受験から、藝大時代、楽しいこと、苦しいことを一緒に過ごした仲の藤木さんとの久々の合奏は息遣いもぴったり合わせてくれ、本当にワクワクしながら演奏できました。
演奏途中で息子登場の舞台となりましたが笑。

第3回福田恭子箏三絃教室おさらい会 with 藤木久実
第3回福田恭子箏三絃教室 with 息子

また、尺八に笠原雅子さんをお呼びし、凛としたのびのびとした素敵な尺八の音色は箏の音色を引き立ててくれました。

お手伝いに藝大卒の三谷夏香ちゃんをお呼びし、とても優しく明るい3名ののおかげで舞台進行もスムーズに演奏も華やかになりました。本当にありがとうございました。

また来年に向けて演奏活動ももちろん、教室運営も頑張ります!寒くなる時期体調に気をつけて過ごしたいですね!

箏曲演奏家 福田恭子

関連記事一覧

出演予定の演奏会情報

12月4日(日)
ことのは−箏と書−

ことのは−箏と書−

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座