投稿記事

柳井美加奈師による第50回記念演奏会「野分の会」に出演!古典曲から現代曲まで多彩なプログラムをお届け

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?
朝晩の寒暖差がありますが、春を感じる季節ですね。

今年は花粉がひどいですね。
私は今まであまりなかった花粉症が今年はさすがに辛くなってきました。
季節の変わり目お気をつけてお過ごしください。

さて、今回は毎年開催される師匠の春の演奏会のご案内です。

第50回 記念演奏会 野分の会

日程 4月16日(日) 11:00開場/11:30開演
会場 日経ホール
入場料 3,000円(全自由席)

柳井美加奈師が毎年開催する「野分の会」に、今年も出演させていただくことになりました。

今年は50回を迎える記念すべき演奏会で、素晴らしい演奏家たちが集結し、ご賛助いただく先生方とともに、今年の「野分の会」を盛り上げます。

私の演奏は、古典曲「笹の露」、「松竹梅」、「末の契り」の他、師匠柳井美加奈先生の楽曲「ノスタルジア」、「桜変容」、「モーツァルトピアノ協奏曲第20番」の全6曲。箏・三味線・十七絃、すべての楽器を演奏します!

第48回野分の会における合奏の様子

「笹の露」は、素晴らしい演奏家である岡村慎太郎さんに、私が藝大時代に開催したリサイタル以来、ご賛助いただくことになりました。そのため、ますます貴重な舞台になることでしょう。

プログラムには古典曲だけでなく現代曲も取り入れられており、さまざまな箏曲の魅力を皆様にお届けできれば幸いです♪

「第50回 記念演奏会 野分の会」の詳細とチケット購入はこちらから。この機会に素晴らしい演奏と感動の体験をぜひご堪能ください。

詳細を見る

箏曲演奏家 福田恭子

関連記事一覧

出演予定の演奏会情報

9月14日(土)
第1回福田恭子箏曲古典演奏会

第1回福田恭子箏曲古典演奏会