投稿記事

0歳から大人まで楽しむ音楽のひととき

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

箏を中心とした和楽器の魅力を、幅広い年代の方々に楽しんでいただける特別なコンサートをご案内いたします。
東京藝術大学を卒業された箏曲演奏家寺井結子さんと福田恭子が、心を込めて素敵な時間をみなさまにお届けします。
この機会に日本ならではの楽器が奏でる澄み渡る美しい音色をぜひホールでお楽しみください。

第1部:幼児向けコンサート

0歳から未就学児を対象としたコンサートです。親子での参加を想定しており、お子様が泣いても大きな声を出しても大丈夫です!一緒に歌える曲も準備していますので、ご家族みなさまでお楽しみいただけます。

第2部・第3部:全年齢対象コンサート

第2部と第3部は同じプログラムで、0歳のお子様から大人まで、どなたでもご鑑賞いただけます。子どもたちだけでなく、大人も含めた幅広い年代が一緒になって楽しめる演奏をご用意しています。お箏、三味線そして十七絃という大きなお箏の演奏も取り入れ、多彩な音色の魅力を存分にお楽しみいただきたいと思います。

公演スケジュール
第1部 乳幼児向けコンサート 11:00start 
第2部 0歳からどなたでも 13:30start 
第3部 0歳からどなたでも 16:00start 
※開場はいずれの部も30分前からです。
※第1部は約40分、第2・3部は約1時間の公演です。
※第2・3部は同じ演目です。年齢問わずどなたでもお聴きいただけます。

このコンサートでは、普段はなかなか直接ふれるきかいのない和楽器の素晴らしさを間近で感じることができます。演奏終了後には箏に触れる体験もご用意しております。(時間に限りがございますのでご了承ください)

過去の公演の素晴らしい瞬間をYouTubeでご覧ください。この動画をつうじてコンサートの雰囲気を少しでも感じ取っていただければ幸いです。

ご興味をお持ちいただいたみなさまへ、このコンサートへのお申し込みは、以下のGoogleフォームより承っております。
必要事項をご記入の上、送信してください。
Googleフォームのお申し込みページへ

ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、ご来場いただけることを心よりお待ちしております。

箏曲演奏家 福田恭子

関連記事一覧

出演予定の演奏会情報

9月14日(土)
第1回福田恭子箏曲古典演奏会

第1回福田恭子箏曲古典演奏会