投稿記事

重要なお知らせがあります

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

本日は皆様にお知らせがあります。なんと福田恭子箏三絃教室が・・・

2018年10月より葛飾区でお稽古を開催します!

(文京区の教室はこれまでどおり継続します)

場所は京成線「お花茶屋駅」より徒歩10分のところにあるお花茶屋 森谷邸という日本家屋をお借りして、週に一回金曜日限定でお稽古をさせていただきます。
23区内とは思えないほど広い敷地内には本館と別館があり、本館にはなんと和室が4部屋(襖を開ければ一続きのお部屋に!)もあります。
お花茶屋教室

お花茶屋 森谷邸について
宮大工の手による、情緒ある和風建築のお花茶屋 森谷邸 本館。 一続きとしても使える4部屋の和室、日当たりの良い縁側、キッチンなど、用途に応じてご利用可能です。また、天然木一枚板の座卓や、襖絵、雪見障子、柱時計など、お屋敷ならではの雰囲気を存分に感じていただけます。
(https://www.ohanachaya.com/より)

お花茶屋教室
こちらは本館の書院和室。
宮大工の手による書院造のお屋敷ということで、和のお稽古がとてもよく合いますね。天井が高いので音の響きも良いです。このような素晴らしい環境でお稽古ができる教室は、なかなかないのではないかと思います。外国の方にもぜひ体験していただきたいです。
こちらは別館の和室。
基本的には本館でお稽古をさせていただくことになるかとは思いますが、こちらでもお稽古をすることができます。日当たりも良く、気持ち良くお稽古ができそうですね。
お花茶屋教室

今後、お花茶屋森谷邸では、発表会や演奏会などのイベントも開催したいと思っておりますので楽しみにしていてくださいね!

教室のコース内容や料金などの詳細については、「葛飾区のお琴教室なら福田恭子箏三絃教室」をご覧ください。

葛飾区でお箏や三味線を習ってみたいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

地図


〒124-0005 東京都葛飾区宝町1-22-21
お花茶屋 森谷邸

箏曲演奏家 福田恭子

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座