投稿記事

モスクワ音楽院主催「日本の心〜和楽器で奏でる日本の四季〜」のポスターが完成しました

Здраствуйте, меня завут Ясуко Фукуда Кото музыканта.
(こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。)

いよいよロシア渡航が1週間後に迫ってまいりました。

そんな中、モスクワ音楽院主催「日本の心〜和楽器で奏でる日本の四季〜」(10月27日開催)のポスターが世界音楽文化センターのホームページに公開されていましたので、こちらにも掲載させていただきます。

モスクワ音楽院主催「日本の心」(2016)

「Yasuko Fukuda」はロシア語で表記すると「Ясуко ФУКУДА」となるんですね。
(Rを反転させたような「Я」1文字で「Ya」を表すみたいです)

キリル文字・ローマ字対応表

ポスターに記載されている「Душа Японии」は演奏会のタイトルである「日本の心」。

「Четыре времени года в японской традиционной музыке」は直訳すると「日本の伝統音楽における四季」となりますが、サブタイトルの「和楽器で奏でる日本の四季」という意味です。

また、プログラム(ロシア語)のデータもいただきましたので、プロフィール部分を本サイトのプロフィールページに追加しました。

ロシアの方から本サイトにアクセスしていただけるきっかけになればと思います。

箏曲演奏家 福田恭子

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座