投稿記事

岐阜スペシャル音楽祭

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

「利根英法記念邦楽コンクール」の過去受賞者による初のコンサート【岐阜スペシャル音楽祭】が終わりました!久しぶりに大きなホールで緊張感のある舞台。気が引き締まりました…。

岐阜スペシャル音楽祭

主催の利根敬道様はじめ、岐阜での開催を取りまとめてくださった日原暢子さん、ご尽力してくださった関係者の皆様、温かい拍手で迎えてくださったお客様、心より感謝申し上げます。

また何より活躍中の演奏家の皆様とご一緒できたことは、とても勉強になり良い経験になりました。

岐阜スペシャル音楽祭 高橋直也さん・黒田鈴尊さん

《紅蓮花》メンバーと(中央:高橋直也さん・左:黒田鈴尊さん)

岐阜スペシャル音楽祭 全員

カーテンコールは全員で

岐阜スペシャル音楽祭 日原暢子さん

日原暢子さんと

岐阜のOKBふれあい会館サマランカホール、響きがとても良く、無理に弾かなくても自分の音や声が真っ直ぐ伸びてくれて、この音が出したい!という気持ちに応えてくれる素晴らしいホールでした。
この緊張感、経験をまた次に活かしたいと思います!

このコンサートの主催である利根英法基金は全国コンクール開催をはじめ、若き演奏家が活躍できる場を増やし支援するためにご尽力くださっています。また、今回のコンサートを成功させたいという思いでクラウドファウンディングをスタートしており、2月28日(月)まで寄付を受け付けております。コンサートの映像や参加演奏家のCDなどをリターン(御礼)していますので、ぜひご協力お願い申し上げます!

■クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて掲載
https://camp-fire.jp/projects/view/431247

箏曲演奏家 福田恭子

関連記事一覧

出演予定の演奏会情報

10月5日(水)
第9回和(なごみ)

第9回和(なごみ) チラシ表面

10月30日(日)
第22回二人会

第22回二人会

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座