投稿記事

お客様満足度100%!お茶とお箏を楽しむ会~withハープ~

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

茶道家の片岡宗橘そうきつ先生とのコラボで開催しております「お茶とお箏を楽しむ会」の第2弾である「お茶とお箏を楽しむ会〜withハープ〜」が無事に終了致しました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

お客様満足度100%!お茶とお箏を楽しむ会〜withハープ〜
お客様満足度100%!お茶とお箏を楽しむ会〜withハープ〜
「お茶とお箏を楽しむ会」の演奏のウリは何と言ってもお客様との近さです。手を伸ばせば届く距離で演奏を聴くという機会はなかなか無いのではないでしょうか。

今回はなんと、イベントの満足度についてのアンケート項目(「満足」〜「不満」の5段階で評価)への回答が、みなさま「満足」とご回答いただけました!(アンケート用紙をご提出いただいていないお客様についてはカウント対象外)

箏もハープも弦楽器同士ということで、とても相性が良いと感じられたようで、「また聴きたい」「ずっと聴いていたい」といった感想も多くいただきました。

また、「印象に残った曲を教えてください」(複数選択可)というアンケート項目については、「箏独奏 讃歌」(沢井忠夫作曲)がもっとも獲得票が多く17票でした。結構激しい曲ですので、皆さんの印象に残ったのかもしれません。

お客様満足度100%!お茶とお箏を楽しむ会~withハープ~
お客様満足度100%!お茶とお箏を楽しむ会〜withハープ〜
お箏の生演奏を初めて聴いたという方も、ハープの生演奏を初めて聴いたという方も、皆様楽しんでいただけたようで、主催する側としましても大変嬉しく思います。

次回の「お茶とお箏を楽しむ会」の開催日程は未定ですが、「お箏とヴォーカルのコラボでやりたい!」と片岡宗橘先生が仰っていましたので、楽しみにしていてください。(実現するかは未定ですが…) また、色々決まってまいりましたら、お知らせ致します。

箏曲演奏家 福田恭子

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座