投稿記事

「お茶とお箏を楽しむ会〜with尺八〜」のご報告

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

6月24日(日)に開催されました「お茶とお箏を楽しむ会〜with尺八〜」が、無事に終わりました!午前中はあいにくの雨模様でしたが、皆様が会場にいらっしゃるころには雨が上がりすっかり晴天となり、温かいお客様とのご縁にお天気も味方をしてくれたのだと感じています。休日に邦楽の演奏を聴きに、またお茶を楽しみにお運び頂いた皆様、心より感謝申し上げます。

和の文化をより身近に感じていただきたいというコンセプトで企画したイベント。たくさんの感想をいただきましたので、一部ではありますがご紹介させていただきます。

「初めて演奏を直接聴いたが、心動かされた」(30代男性)
「お箏や尺八を拝見させていただいたのが初めてだったので感動しました。また、お茶も美味しくいただけたので満足です。」(30代女性)
「近い!絃の振動までも見えた!」(40代男性)
「和楽器の演奏会は初めてだったのですが、それぞれの特徴の解説もあり楽しめました。」(40代女性)

などなど、皆様に楽しんでいただけたようで、今回のイベントが開催できて本当に良かったです。

お茶とお箏を楽しむ会〜with尺八〜
ご協力、お手伝いいただいた関係者の皆様にも改めて御礼申し上げます。素晴らしいご縁と出会いに私自身も感動した1日となりました。

少しでも皆様の心に残る演奏を目指したいと思い励んでまいりますので、今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。

この「お茶とお箏を楽しむ会」は、今後もシリーズ化して続けていきたい思っておりまして、次回はハープと演奏させていただきます。日程も11月23日(金)「勤労感謝の日」に決定しておりますので、今回残念ながらお越しいただけなかった方も、ぜひスケジュールを抑えていただければ幸いです。参加申込も受け付けておりますので、お申し込みフォームよりご連絡ください。

お茶とお箏を楽しむ会〜withハープ〜参加申込

必須 お名前

必須 メールアドレス

必須 お問合せ内容

じめっとしたお天気から打って変わって暑い日続きますが、皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。

箏曲演奏家 福田恭子

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座