投稿記事

祝*YouTubeチャンネル登録者100人突破

こんにちは、箏曲演奏家の福田恭子です。

先日、私のYouTubeチャンネルである「お箏ちゃんねる」のチャンネル登録者数が100人を突破しました。

YouTubeチャンネル登録者数100人突破

YouTubeチャンネルには、演奏映像を公開しております。これまで実に多くの方々にご覧いただき、改めて感謝申し上げます。

チャンネル登録者の中には、演奏会で直接お聴きいただいた方、またお会いしたことのある方もいらっしゃれば、たまたまYouTubeで見つけてチャンネル登録してくださった方もいらっしゃると思います。

少数ではありますが、海外の方もチャンネル登録をしてくださっています。日本はもちろん海を越えて邦楽の素晴らしさを伝えることができるのは、本当に嬉しく感じております。

100人突破の節目ということで、再生回数の多い、人気トップ3の動画を紹介させていただきます。

第3位

第3位は、2014年に地元岡山で開催された、岡山出身の東京藝術大学卒業生によるコンサートで演奏した泉(宮城道雄作曲)で1944回再生。

第2位

第2位は、2015年に同じく岡山で開催された岡山県出身の東京藝術大学卒業生によるコンサートで演奏した五段砧(光崎検校作曲)で2004回再生。

第1位

第1位は、第3位の『泉』と一緒に演奏した萌春(長澤勝俊作曲)で2773回再生。

※再生回数は、いずれも記事作成時点のものです。

今後も公開可能な映像については、YouTubeに公開していきたいと思いますので、まだチャンネル登録がお済みでない方は、よろしければチャンネル登録をお願い致します。
▶︎▶︎▶︎subscribe_button2_1

邦楽の素晴らしさを多くの人に知ってもらえるよう、これからも頑張りますので、よろしくお願い致します。

箏曲演奏家 福田恭子

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

ブログ*KoTo綴り*

楽曲解説

箏曲講座