演奏会案内

2018年11月23日(金祝) お茶とお箏を楽しむ会~withハープ~

6月24日に開催し、大好評をいただきました「お茶とお箏を楽しむ会~with尺八~」に続く「お茶とお箏を楽しむ会」シリーズの第2弾を11月23日(金・祝日)に開催いたします。

「お茶とお箏を楽しむ会」は、茶道家の片岡宗橘かたおかそうきつ先生と箏曲演奏家の福田恭子が主催する、お茶とお箏を身近に楽しんでいただくためのイベントです。ですので、「お茶の作法なんて知らないよー」という方も、「お箏の演奏なんて行ったことないんだけど」という方もご安心ください。難しいことは抜きにしてお茶とお箏を楽しんでいただければと思います。

お茶とお箏を楽しむ会〜withハープ〜

※画像をクリックして拡大表示

今回は「お茶とお箏を楽しむ会~withハープ~」と題し、ハープ奏者の堀田千晶さんをお招きして、箏とハープの演奏をお届けします!

ホールでの演奏会ではありえないほどの至近距離で生演奏を聴くことができるということで、前回は「初めて箏の演奏を聴いたが感動した!」「絃の振動が見えるくらい近くて迫力!」等々、たくさんの感想を頂戴しました。
お茶とお箏を楽しむ会〜with尺八〜

会場のキャパシティの関係上、今回も定員は30名様限定とさせていただいております。本案内を公開した時点で既に数名の方から参加申込をいただいている状態ですので、前回よりさらに早く満席になることが予想されます。前回は都合が付かずに参加できなかった方、満席のため参加できなかった方、この機会をお見逃しなきよう!

日程 11月23日(金祝) 12:00開場/13:00開演
演目 さくらさくら変奏曲
戦場のメリークリスマス
主よ人の望みの喜びよ
カノン etc
会場
登録有形文化財 島薗邸
〒113-0022 東京都文京区千駄木3-3-3
東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩3分
料金 3,500円

参加申込フォーム

以下に必要事項を入力し、お申し込みください。入力いただいたメールアドレス宛にご連絡差し上げます。

必須 お名前

必須 参加人数

必須 メールアドレス

必須 お茶とお茶菓子のご提供タイミングをお選びください。


満席演奏会終了後にお茶とお菓子を楽しむ

※お茶は茶道家の先生が1つ1つ心を込めて点てさせていただいております。そのため、30名様分を一斉にご用意することが難しいため、演奏開始前のご提供と演奏終了後のご提供に分けさせていただいております。

※演奏会終了後のお茶とお菓子のご提供数が上限に達しましたため、「演奏会前にお茶とお菓子を楽しむ」のみ選択可能となっております。ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

備考欄

あわせて読みたい記事

お箏の演奏会に行くときはどんな服装で?
「お茶とお箏を楽しむ会〜with尺八〜」のご報告

最新の演奏会案内

すべての演奏会案内
11月23日(金・祝)
お茶とお箏を楽しむ会〜withハープ〜

お茶とお箏を楽しむ会〜withハープ〜